logo240x80 blog

会社(株式会社TGMY)のサイト
チーム(team TGMY ashida)のサイト もご訪問ください。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験

四国EVラリー
今週の水曜日、生まれて初めての経験をしました。

事務所で仕事している時、時々BGMの代わりに
東京丸の内から配信の〔Suono Dolce〕と言うインターネットラジオ局を聞いています。
Suono Dolceは、丸の内発のラブソング専門ステーション。
AM8:00?翌朝AM3:00まで放送の、インターネットラジオです。
(NY時間ではPM7:00?翌PM2:00かな)

昨日の18:00?21:00は
中塚武 氏がナビゲータの『TOKYO AFTER6』と言う生放送番組でした。

以下は番組HPでの中塚武 氏の紹介文のコピーです。
バンド「QYPTHONE」主催。
一度耳にしたら離れないpop&groovy&hipなサウンドが大絶賛されるアーティスト。
TVCM曲他、多くのアーティストにも楽曲提供。
また、連続ドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」の音楽総合プロデュースなど、その卓越した音楽センスはプロデュースワークにおいても遺憾なく発揮されている。


その中塚武氏がオープニングで「今日こんなもの買ったんです・・・」
(あまり真剣に聞いてなかったのでその内容は分かりません。)
その最後に、「これが僕の今の自慢です」
「今日は、リスナーの皆さんの自慢話を募集します」
「マァ、僕の自慢が一番と自信を持っていますけど・・・」
こんな話しで放送が始まりました。

この部分だけを聞き、一寸イタズラ心に火がつきました。


そこで番組のホームページの中のリクエスフォームから、リクエストに添えてコメントを書きました。

その内容は
> ■メッセージ:
> 私の自慢: ○○歳 男性
>
> 私の自慢は沢山あります。
> その中の一つがHONDA CIVIC(EK-3)をベースにした、自作の電気自動車。
> 車名はTGMY EV CIVIC
> 今年の7月に5回目の車検で、製作して既に10年になります。
> このEVで'98年以来毎年8月に開催の四国EVラリーに参加。
> 過去10回中8回優勝しています。また今年も勝つつもりです。


> ■リクエスト曲:  Janis Joplin の 「I Need a Man to Love.」 または 「男と女」のテーマ
> ■メールアドレス: t.ashida@○gmy.jp


こう書いて送信しました。

ラジオにリクエストしたのは初体験です。


送信したのを気にならなくなった20:45ごろ
「参りました」
「私の自慢を募集したら、大変な自慢が着ました」
「○○歳、男性の自慢を紹介します・・・」

と、メッセージが読まれました。

当然、ラジオで紹介されたのは初体験。


そのあと、中塚武 氏が
「もう参りました。・・・リクエストの『男と女』もお掛けします」

当然リクエスト曲がかかるのも初体験!


そのあと家に帰ると番組デレクターからメールで
投稿採用の記念品を贈るのでと、名前と住所を聞いてきました。

番組から記念品やプレゼントをもらうのも初体験です。


大した内容の出来事ではないのですが
初体験ばかりで『ニヤッ』としました。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/05/31(土) 20:51:09|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

記事へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

